ブログ運営

RE:はじめまして

実は以前、こっそりはてなブログにて記事を書いていました、さんそと申します。

色々な理由でブログから離れて、色々な理由でブログに戻ってきました。

軽く自己紹介をしつつ、当ブログで何をするのかお話ししたいと思います!

「さんそ」とは?

言うほど興味が無いとは思うでしょうが、一応喋らせてください。

①おなまえ:さんそ

②性別  :おとこ

③年齢  :ヒミツ♡(23)

④普段の姿:社会人をしているよ

⑤趣味  :ゲーム、アニメ鑑賞、ライブ参戦など

要約すると、どこにでもいそうな一般社会人オタク男性です。

4月で社会人2年目になると思うと、時間の流れは本当に早いですね。

冒頭でも少し話しましたが、実はちょっとだけブログを書いていたことがありまして。

次の項目でその辺りを掘り起こしてみたいと思います。

ブログを辞めたワケと再開したワケ

社会人1年目の春、はてなでブログを書いていたことがありました。当時は研修期間で、今よりも時間的余裕があったので、何か新しいこと始めようと考えていました。

そこで目についたのがブログ。文章を書くのは好きだし、何やら上手くいけば収益化もできるらしいという欲に塗れた理由で、いっちょやったるか~wwwと意気込んで始めたのですが….

なんと書いた記事はたったの3本!!!驚愕の少なさ。草生やして始めた奴が草生えない結果で終わりました。なんでこんな少なさで辞めたのか、そのワケを振り返ってみたのですが、純粋に「真剣さが足りていなかった」、この1点に尽きます。

仕事で疲れたから書けなかった、他の用事が入ったから書けなかった、結果続かなくて撤退。そんなのは情けない言い訳に過ぎなくて、真剣じゃなかったから続かなかったのでは?と今になって思いました。

ゲームみたいに好きなものは真剣になれるし、結果ずっと続けていける。じゃあブログも好きになれば、真剣になれるし続けられるのでは!と思い立って、再開することにしました。

ブログを続けること以上に、好きになることを念頭に置いて頑張ります。

 このブログでやること

随分とカッコつけた臭いことを喋りましたが、実際このブログって何をするの?ということについてご紹介します。

ブログタイトルで大体分かってしまうのですが、ざっくり言うとオタクコンテンツに関連した情報の発信です。要はゲーム、アニメ、音楽など自分の趣味に関連したことについて、お役立ちしそうな、参考になりそうな記事を作りたいと思います。

前項で真剣に取り組むでぇ!的なことを話しましたが、収益化というものもバチバチに狙っています。読んでもらう人には良い子ちゃんぶっても隠せないし、隠す必要もないので、好きなことを発信しつつそれがお金になれば本当に嬉しいなと思います。

そのため、普通に商品紹介をするし、色々広告を貼ったりすることもあるかと思いますが、それでも楽しく皆さんの興味を少しでも惹けるブログにしたい所存ですね。

色々なブロガーさんの記事を拝見すると、収益化できるまではまあまあな時間がかかるという意見が多数あります。決して簡単な道のりではないと理解しているつもりです。いつしか収益化できた喜びを記事にできる日を迎えられるように頑張ります。

最後に

ぐだぐだと書いてきましたが、好きなことを自由に発信して、それが読者のちょっとした暇つぶしにでもなれば嬉しい限りです。

楽しく真剣に!続けられるように努力します。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です